llmarinluvllのブログ

美食と美容

オルリファスト

 

 

 

BBXに続き、脂肪関係の投稿です( ¨̮ )

 

 

美容外科でもお馴染みのオルリファスト💊

 

 

ゼニカルジェネリック版としても有名です☝️

 

 

油物を摂取した時に飲みます☺︎︎

 

 

摂取した脂肪分の30%をカットしてくれます✨

 

 

 

 

なぜカットされるのか↓↓↓

 

 

簡単に説明すると、、、

 

 

オーリスタットが主成分となり

 

リパーゼの働きを阻害します💡

 

 

詳しくは引用した文章を載せます↓↓↓

 

主成分Orlistat(オーリスタット/オルリスタット)は、食事により摂られた脂肪分を腸で吸収されるように脂肪を分解する消化酵素「リパーゼ」の働きを阻害します。


リパーゼが不活性となることにより、食べ物に含まれる脂肪は、腸に吸収出来る脂肪酸やモノグリセリドに分解されずに、余分な脂分30%を吸収せず体外へ排泄します。


摂取した油分をカットするため、糖尿病や高血圧症などの予防効果にも役立ちます。

 

 

 

 

という具合に、満腹で食べても

 

脂肪分を30%カットしてくれる優れものです👀

 

 

 

 

副作用ですが、

 

脂肪便になったり、脂溶性ビタミンも一緒に排泄されてしまいます😱

 

(ラー油みたいな感じで出ます😂)

 

なので、マルチビタミンも一緒に摂取することをおすすめします😊

 

 

私はクリルビタミンというサプリメントをいつも一緒に購入しています💊

 

 

オメガ3系の人間に必要な油も一緒に摂取できるサプリメントです

 

 

 

オーリスタット通常量の120mgと

 

 

 

 

ハーフ量の60mgがあります

 

 

 

 

個人差があると思いますが、

 

私は120mgだと強すぎると感じたので

 

60mgを使用してます🙋

 

 

ちなみに同僚たちは120mgです。笑

 

めっちゃ美意識高いです。笑

 

 

 

ぜひお試しあれ🙂➰🙃

 

 

 

 

 

 

🌱こちらから詳細確認と購入ができます↓🌱

 

↓↓↓120mg

 

↓↓↓60mg